苦しんで覚える英会話

語学を学ぶには近道はないのかと。継続と努力が必要ですよね。まさに”No pain, no gain”.....なのでこのブログのタイトルは”苦しんで覚える英会話”にしました。IT系や組み込み系のエンジニアだと聞きなれたある書籍のタイトルを参考にさせてもらいました(汗)。このブログは日常会話で役にたつ英語表現や、英語学習に役に立つ情報を発信して、タイトルとは異り、最終的には楽しんで覚える英会話につながる情報が発信できれば良いかなと思っています。

今日の一言: "go with the flow"まあ流れでいこう

この前友人とお茶をしてた時に、このあとどうすると言ったら、we will just go with the flow.

といっていました。まー適当にいこうよ見たいな感じですね。
なので今日はgo with the flow を使う練習をします。

例:みんなで決めてよ。自分はしたがうから。
You guys can decide. I will just go with the flow.
I'm good with anything.

例:この後どこに行く?
     適当に行って、良いお店があれば入ろう。
Where  are we going? Any ideas?
Let’s go with the flow and go into the shop if we find a good one.

例:とりあえず様子見でいこうかな。
Let’s go with the flow and see what happens.

考え過ぎずに時には流れにみをまかせようかなと。
I try not to overthink and go with the flow sometimes.
では良い一日を!